【M1グランプリ 2022】決勝戦のリアルタイム順位予想&感想&点数審査【優勝の行方は】

M-1グランプリ

放送前

はい、現在決勝当日の18:28。

いよいよですね。いつも緊張しながらこの時を待っているのですが、今年も相変わらず少し痺れています。

先頃行われた敗者復活戦では熾烈な戦いののち、私は以下の3組に投票しました。

ヤーレンズ、オズワルドと物凄く悩みました。

ただ「おそらく敗者復活戦はこの組が勝ち上がるだろうなぁ」というのはやはりオズワルド。

ウケも十分、知名度もあり、勝ち上がりの筆頭候補になると思います。

個人的な敗者復活戦の最終トップ4は以下。

1位:オズワルド

2位:令和ロマン

3位:ミキ

4位:ヤーレンズ

結構ありそう。

さて、では本番を心待ちにしたいと思います。

放送開始

さていよいよ始まりました。毎度チャンピオンが増えてきてOPも豪華に。

そして史上最多7261組の参加。これはえぐい。

複数回エントリー芸人がいるとはいえ、これほどまでに増えるとは。

そして錦鯉の映像。

いやあ、守衛の方にマネージャーと間違われたシーンいいですね。凄い好き。

挨拶

さあ、そして今田さんと上戸彩さんの登場。

上戸彩さん綺麗ですね(通過儀礼)

そしてM-1内でも出場組数の増加は触れられていますね。

「“面白い”はその数だけある」、いいですね。シンプルですがいい言葉。

そして今年の“俺たちが一番面白い”枠はさや香新山さん!

5年越しのリベンジなるか。

審査員登場

そして審査員は昨年から2人変わってのメンバー。

登場のシーンが元に戻りましたね。あの演出も好きだったのですが。

そして志らく師匠も触れるランジャタイ。今年はラストイヤー組やファイナリストが本当にたくさん落ちました。

山田邦子さんの審査がどうなるのかも非常に気になるところ。

果たしてどうなるか。

さあ、いよいよファーストラウンド!!!!

ファーストラウンド

笑みくじを引くのは格闘家の那須川天心さん。

これは緊張。さあいよいよトップバッター!!!

1組目:カベポスター「大声大会」

個人的な点数:85点
審査員の点数:634点

面白い。

そつがなくて本当によかったです。

カベポスターかダイヤモンドはさらっとトップバッターを引きそうと思いながら見ていたのでやはり…という感じでした。

さあ注目は山田さんの点数…ですが…!

84点はネガティブな意味じゃなくちょっと「おおっ」って思いました。
注目したい。

志らく師匠の糸電話のくだりがすごく好きでした。

2組目:真空ジェシカ「シルバー人材センター」

個人的な点数:88点
審査員の点数:647点

面白かったです。

ちょっと緊張していたでしょうか。後半の間の取り方がぎくしゃくしていた気はします。

いやぁ、トップバッターのカベポスターと比べてどう点数をつけるかこれは悩むでしょうね審査員の方…!

そして山田邦子さん高い…!

3組目:オズワルド「夢」

個人的な点数:82点
審査員の点数:639点

敗者復活と同じネタということですが、ここはちょっと響いてそうなところ。

空気を掴みきれずにさらさらと流れていった感じがあります。

にしても今日みんな緊張しているのか、少しおさまらずに進んでいる気はしますね…

4組目:ロングコートダディ「マラソン」

個人的な点数:91点
審査員の点数:660点

“走り方抜かされ大喜利”を4分間もたせるのが凄い。

つよい。

一発も外さず、やり抜いたと思います。

ただ、足音で聴こえづらいな…というのは少し思いました。

あとカベポスターが山田邦子さんに食らいついていったのは良い敗退コメントだったと思いました。

5組目:さや香「免許返納」

個人的な点数:90点
審査員の点数:667点

面白い。

正統派変態しゃべくり漫才、

完成度も高く本人たちも非常に乗りに乗って喋っていたように思います。

6組目:男性ブランコ「音符運び」

個人的な点数:93点
審査員の点数:650点

序盤ちょっと緊張が見えたのですがその後は圧巻の運び。なんちゅうネタや。

個人的にここまでで一番面白かったです。

7組目:ダイヤモンド「居酒屋」

個人的な点数:79点
審査員の点数:616点

中々掴みきれずに乗れず、会場を巻き込めなかったか。

「原石」に対する「ダサいでしょ」「謝ってもらえたらそれで」という食いつき方は良かったと思います。

8組目:ヨネダ2000「餅つき」

個人的な点数:89点
審査員の点数:647点

面白い。

決勝の緊張感の中だとより映えますね。

9組目:キュウ「全然違うもの」

個人的な点数:80点
審査員の点数:620点

個人的にはめちゃくちゃ面白かったのですが、あんまり会場にはハマってない気がしました(特に後半)。

もっとウケても良かったなぁ…。

10組目:ウエストランド「あるなしクイズ」

個人的な点数:93点
審査員の点数:659点

面白かった。

私にはどハマりしました。

ただ点数は割れそうだなぁ…。果たして。

と思ったら最終決戦進出!!!

この時点でウエストランド大成功では。

そして審査コメントの「4分があっという間に過ぎた」はまさしくその通り。

とにかく楽しかったです。

最終決戦

1組目:ウエストランド「あるなしクイズ」

個人的な点数:95点

面白すぎる。

「M-1とR-1の違い」のくだりでもう私の中では優勝でした。

2組目:ロングコートダディ「時代劇」

個人的な点数:86点

「もうえ江戸」がめちゃくちゃ良かったです。

気持ちいいなぁ。

3組目:さや香「男女の友情」

個人的な点数:88点

上手い。

良かったと思います。

個人的な点数

95点:ウエストランド(2本目)

93点:男性ブランコ、ウエストランド(1本目)

91点:ロングコートダディ(1本目)

90点:さや香(1本目)

89点:ヨネダ2000

88点:真空ジェシカ、さや香(2本目)

86点:ロングコートダディ(2本目)

85点:カベポスター

82点:オズワルド

80点:キュウ

79点:ダイヤモンド

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました