今回はG-1グランプリを視聴した感想をば。はじめての視聴となります。
冒頭
渡部さんがめちゃくちゃMCで空気を読みながら頑張っているのが印象的。力の入れ方・抜き方が全て適切。振られた時はきっちり落として、能動的にツッコんで笑いを起こすのも素晴らしい。
渡部さんの能力の高さを改めて確認する大会となりました。
全部のフリに対応して、全て笑いにつなげるの凄すぎる。
それでは、各芸人さんのネタの感想をリアルタイムで添えていきます。
ふとっちょ☆カウボーイ
賞レースの基準がふとっちょ☆カウボーイになる瞬間を目撃しました。
ムートン伊藤
きちんとしているネタで良かったと思います。
ななめ45°
めちゃくちゃちゃんとしているネタで良かったです。
あと観客席の子供が可愛いね。
藤波かよ子
色々型破りな空気感が凄く好きでした。特に序盤と最終盤。
投げ銭タイムの中でもダントツで1番好きでした。
面白い。良かったです。
合間のトーク
渡部さんのMCが本当に的確。
ふとっちょカウボーイとの絡みがめちゃくちゃ良かったです。
それでは後半戦!
下町ミュンスター
ネタのテイストが個人的に好きでした。
モダンタイムス
「たぁあ↑」が特に好きでした。
存在感含め、大会の空気を持っていったのではないでしょうか。
イヌコレクション
「人の握ったおむすびネタ」が連続するという。
あと投げ銭タイムの使い方がすごく好きでした。
まとめ
優勝はモダンタイムス!おめでとうございます!
そしてMCの渡部さん、やっぱり能力の高い方だと再認識しました。
この人の貢献度がすごい。困ったらこの人に振っておけば、とりあえず全部良い形にしてくれるという安心感。
彼がテレビで引っぱりだこだった理由を感じることが出来た大会だと思います。
個人的にこの大会で1番感じたことの一つは、「渡部さんはやはり凄い」という点でした。
本当にお疲れ様でした。
コメント